初心者でも安心!レンタル野菜工場で屋内栽培。野菜の種類は40種類以上! 


スポンサーリンク

ささしまライブ21にできたグローバルゲートに面白い店舗ができました。

5階のレンボーツリー名古屋(R)グローバルゲート。この施設には5種類の店舗が入っています。

・スタジオ・ヨギー

・勉強カフェ

・ウィズダムアカデミー

・GREENS SQUARE

・ファミマ‼︎

そこで今回ご紹介するのはレンタル植物工場をされている「GREENS SQUARE(グリーンズスクエア)」。

オープンの日に伺ってきましたのでオープンイベントの様子を含めてお届けします。

 

■GREENS SQUARE(グリーンズスクエア)って?

グローバルゲート内にできたレンタル植物工場の施設で、レンタルを開始すると2ヶ月間このスペースで野菜を栽培することができます。

週1〜2回程度、タンクを満タンにするために水やりをします。

だいたい5週目以降で収穫ができるようです。うまくいけば1つの株で2〜3回収穫できるみたいですよ!

 

■オープニングキャンペーンで体験したスムージー作り

10月8日日曜日まで店頭の野菜を収穫してスムージー作り体験ができます!小さいハサミで思い思いに収穫をします。

植物工場を眺めながら頂きます。緑が多いので癒される空間です。

■どうやってレンタルするの?

レンタルの仕方はとっても簡単で、種まきの期間に申し込めます。種まき期間はコチラ。

申し込みのときに説明を聞き、その後種まきをするという流れ。

この場所で作れるので家でのスペースを考えなくてもいいし、手入れは専門のスタッフがいるのでわからないことは何でも聞けます。

 

■どれくらいで収穫できるの?

種植えをしてから約5週間目くらいから収穫ができるようです。

はじめはこんなに小さい芽です。

可愛いですね〜。

 

■育てられる野菜の種類は?

種類はとっても豊富で、48種類!

一度に植えることができるのが15種類なので迷ってしまいますね。

一つ一つに説明があるので自分にぴったりの野菜を見つけてください。

メジャーなものから、他ではなかなか見かけない野菜まであるので面白いですよ。

 

 

 

 

野菜ってどうやって育っているの?

と疑問のある方、子供と一緒食育として栽培されたい方、収穫したての野菜を食べたい!

っていう方には是非見てきてもらうと良いかも!

 

■初心者でも安心なサポート体制。手ぶらでOK

やってみたいけど、野菜育てたことないし…‥、水やりの道具とかないし…‥なんて方も安心です。

手ぶらで野菜栽培ができるのがGREENS SQUARE(グリーンズスクエア)のいいところ。

またスタッフの方もいるのでわからないときは聞けば教えてくれるのも心強いですね。

 

■気になる価格は2018年3月まで特別価格で!

15種類の野菜を育てられて、2018年3月までにお申し込みの方は2ヶ月7000円ですって!

やってみたい方は早めの方がお値打ちですね。

 

■株式会社プラネットが運営している屋上庭園も見逃せません!

レンタル植物工場を運営しているのは株式会社プラネット。

こちらの会社は屋上庭園も運営しているそうです。

下の写真は幼稚園の子供達に植え付け作業をしてもらったみたいですよ。

都会の真ん中で野菜作り、とてもいいですね。

 

屋上菜園で収穫された野菜は3階の美食レストラン「MAISON DE FARMER MEDI(メディー)」

で食べることができるそうですよ。楽しみですね。

こちらのお店は屋上菜園の野菜、契約農家の野菜を使った地産野菜料理を12種類のビュッフェで好きなだけ食べられて、メインディッシュはメニューから選ぶようです(1800円〜)。

こちらも楽しみですね。

 

■まとめ

野菜を栽培してみたいけど初めてだからやり方がわからない。

子供に野菜の育っている様子を見せてあげたい!

って方には超オススメ!

また、近くの会社にお勤めだったら、休憩時間に水やりして、収穫時期には収穫してランチで収穫したての野菜を食べたいっていう方にも良いですね。

 

〈店舗情報〉

GREENS SQUARE(グリーンズスクエア)

住所:名古屋市中村区平池町4−60−12 グローバルゲート5F レンボーツリー名古屋グローバルゲート内

電話:0562−38−7340

受付時間:火・土曜日:14:00〜17:00   木曜日:10:00〜15:00

HP:GREENS SQUARE(グリーンズスクエア)

 

グローバルゲートの詳細はコチラのブログに書いています。

 

 

 


スポンサーリンク